2017年振り返り

2017年を振り返る。

2017年目標 - skozawa's blog

  1. 手を動かす、行動する
    • VPSを移行したかったので、ansible触ってみたり、pythonで少しアプリ作ってみたりした。apacheからnginxになってある程度モダンにできたのでよかった。
    • あとは転職がらみで、いくつかの会社に話を聞かせてもらいに行ったりできたのはよかった。
  2. 自己投資
    • そんなにできなかった気がするけど、東京に引っ越すタイミングで色々買い替えたので、まあいいかな
  3. 次の5年
    • ビジネス、プロダクトへの貢献に対して、自分ができる/したいことを考えて、動けた1年だったかなと思う。


今年はなんといっても転職が一番大きな出来事だった。年始あたりから考えつつ、いくつか話を聞かせてもらいにいったりもして、最終的に今の会社にさせてもらった。転職後でまだまだインプットが多い状態だけど、今のところ、自分なりには良い選択だったんじゃないかなと思ってる。まあ、あとは自分次第。

今年は決断した1年だったけど、今年の決断が良かったかどうかがわかるのは来年以降なので、また来年がんばろう。あとはせっかく東京にきたので、東京を楽しみたい。