PAR::Packerがインストールできなかった

Windows7(64bit)でPerlスクリプトをexe化したくて、PAR::Packerをインストールしようとしたけど、インストールできなかった。


Activeperl, strawberryperlの5.16と5.14でPAR::Packer 1.014をインストールしようとしたけど、うまくいかず、色々調べて、ここのが一番似てるケースだったけど、同じようにしてもインストールされなかった。
Page not found...


もう少し調べたら、windowsのcpanでは、makeをMinGWのdmakeでするけど、64bitには対応してないようだった。
MinGW | Perl Package Manager Index (PPM) | ActiveState Code
dmakeじゃなくて、nmakeを使うようにかいてあったので、試したけど、それでもうまくいかなかった。
Windows Compilers for Perl Modules | ActiveState Community Site


2,3週間調べたけど、よくわからなくて結局インストールできなかったから、諦めてWindow7(32bit)を買って、VMWareにインストールして、PAR::Packer入れたら32bit版には普通にインストールできた。最初から買ってしまったほうが良かった気がする。