2017年目標

今年の目標を考えた。

  1. 手を動かす、行動する
    • 去年は考えることが多い1年だった。それはそれで視野を広げられた気がするのでよかったけど、何もできなかった感がどうしても出てくるので、今年はもう少し実行性を高めていきたい。中長期的にやりたいことももう少し整理しつつ進めていきたい。
  2. 自己投資
    • もともと物欲とかあまりないこともあって、特に何も考えずに過ごすとあまりお金を使うことがないんだけど、もったいない気もしてるので、食やら娯楽やら環境やら、自分のためになりそうとか、楽しめそうものには意識的にお金を使っていくようにしたい。関係ないけど、そろそろ引っ越したい気がする。
  3. 次の5年
    • 今後の5年を考える。考えるといっても既に大体の方向性は決まっているので、どういうタイミングで、どういう環境で何をやるべきかみたいなことを考えつつ、環境を整えていきたい。


今年1年は重要な気がしてるのは頑張りたい。