Elasticsearch勉強会 in 大阪/京都で発表しました

京都と大阪であったElasticsearch勉強会で発表をしてきました。
もともと京都でだけ発表する予定でしたが、発表者が足りないとのことだったので急遽大阪でも同じ内容を発表しました。

Elasticsearch勉強会 in 大阪 - elasticsearch勉強会 | Doorkeeper
Elasticsearch勉強会 in 京都 - elasticsearch勉強会 | Doorkeeper


内容ははてなブックマークのトピック生成の話で、少し前にはてなエンジニアセミナーでも少し話したんですが、今回はElasticsearchを使ってる部分を中心にした発表です。
以下がスライドです。


勉強会の詳細については、 @johtani さんのブログをご覧ください。blog.johtani.info