YAPC::Asia Tokyo 2015の前夜祭で発表しました

初めてYAPC::Asiaに参加して、前夜祭で発表してきました。

yapcasia.org


YAPCの前夜祭の雰囲気をよく知らずに、ものすごい真面目というか硬派な発表をしてしまった。みんなビール飲んでるし、僕の前の発表がuzullaさんで爆笑とりまくってるし、これまでにないやりずらさを感じながらの発表でしたが、一部の人には楽しんでもらえたようなのでよかったです。20分発表で質疑が10分、質疑10分も持つのかと思ってたけど、意外といろんな方が質問してくださったのでありがたかった。



あと、togetterでツイートまとめてもらえるのは助かりますね。ありがたい。
はてブのトピックページはこう作られている! 中の人による実装解説 #yapcasia #yapcasiaE - Togetterまとめ





YAPC::Asia初参加でしたが、いろんな発表があり、どれも面白かった。
他のカンファレンスそんなに参加したことないけど、これだけバラエティのあるカンファレンスっていうのもそうそうないんだろうなーと思う


とにかくスタッフのみなさんお疲れでした。