2015年目標

もう2015年も半月たとうとしてるけど、今年の目標を考えた。
毎年1月はいつの間にか過ぎてるみたいな感じになってる気がする。


考えた今年の目標は以下の3つ。

  • 何か発表する
    • 去年はあまり発表とかしてなかったので、今年はなにか発表したい。特に今ネタがあるわけではないので何か作らないと。
  • 本読む
    • 去年も目標にしてたけど、達成できなかったので引き続き。非技術書を1ヶ月に1冊くらいは読みたい。とはいえ、他の目標のほうを優先しそう。
  • 中・長期的な計画を立てる
    • 3~5年くらい継続してできるようなことを探したい。最近あんまりそういうことできてないから、ひとつの方向性を見据えて積み重ねていけると良いな。


去年色々考えたけど、ここ3年くらい基本的な考えは変わってなかったことがわかったので、とりあえず今のままやっていこうと思う。