Kyoto.pmに参加しました

Kyoto.pm #4 ハッカソンに参加しました。
http://www.zusaar.com/event/582004


参加しましたが、別のタスクをやってたりもして、あんまり時間かけられなかったので、発表はしてません。
ハッカソンでは、形態素解析器や辞書が違うとどの程度結果が変わるかを知りたかったので、形態素解析の結果を比較するサービスを作ってました。

ただ、途中で似たサービスを見つけてしまったので、モチベーションがた落ちでした^^;
IPA、NAIST、UniDic、JUMANの辞書実演比較(Mecab)


作ったのは、こんな感じ。とりあえず、MeCab + 複数辞書で作ってみました。上のサイトだとどの部分が違ってるのか分かりにくかったので、異なる部分をハイライトしました。もう少しブラッシュアップしたい


フレームワークMojoliciousを使いました。Mojolicious初めて使ったけど、使いやすくて、良かったです。templateにPerlのコード普通にかけるのはすごい便利でした。


今回は会社であって、しかも自分の席でやってたので、あんまりハッカソンしてる感じなかったので、次回はもう少しがんばろうと思います。
発表者・参加者のみなさんお疲れ様でした。